無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ニッケルオデオン再び

ニッケルオデオン内の世界について大雑把にまとめてみる。

ニッケルオデオン青の最後の話(うたかたの日々)を読むと、

・虎とJKの話  Heart Food(赤・Scene 1)
・イズミとナヨタケさんの話  竹取パラダイム(赤・Scene 5)
・すぐ迷子になる子の話  迷子のチーコ(青・Scene 2)

は同じ世界を共有しているっぽいのがわかります。

さらにイズミは

カクリヨジョウント(赤・Scene 4)
遊星より愛をこめて(緑・Scene 6)

にも出てきます。

ちなみにイズミは大学生(?)→大学院生→教授というように成長しているので同じイズミの出てくる話でも、

時代は違うみたいです。

細かいこと言えば「遊星」でのイズミは名前呼ばれてないので同一人物じゃないと言われればそれまでかも。

そこまで突き詰めると細かすぎるかな?

まあどこまで同じ世界か、っていうの自体不毛ですが、あくまでもひとつの楽しみとして。

でもって、とある家族の飲尿法(青・Scene 6)に出てくるじいさんが居るコマがあるので、それも同じ世界。

よく読むとこの話とかわずカース(緑・Scene 3)はつながっているのがわかります。

さらにかわずカースに出てくる人物の話が魅惑のヴンダーカンマー(青・Scene 5)にも出てきます。

さらにさらにパラケルススの愛弟子達(赤・Scene 12)にも、「魅惑の~」に出てくるキャラがいます。

あと、フェイスハガー(赤・Scene 6)の登場人物が「虎とJK」の話をします。

ここの登場人物は動物磁気性恋愛主義(赤・Scene 9)と恋わずらいラポール(緑・Scene 5)に出てきて、

これらの登場人物がヴィジランティ(赤・Scene 8)に出てくる学校に現れています。

まとめると、

Heart Food
カクリヨジョウント
竹取パラダイム
フェイスハガー
ヴィジランティ
動物磁気性恋愛主義
パラケルススの愛弟子達
かわずカース
恋わずらいラポール
遊星より愛をこめて
迷子のチーコ
魅惑のヴンダーカンマー
とある家族の飲尿法
うたかたの日々

は同じ世界(時代は少し違う)を共有しているみたいです。

小ネタとしてのクロスオーバーが好きなので、こういうのを探すのはなかなか楽しいです。

ちなみに菅原が出てくるのは

コピ・コピ・ルアク(赤・Scene 2)
ヒールとスニーカー(赤・Scene 7)
かいばみ幽霊(青・Scene 8)

の3つ、

伏見さんが出てくるのは

コロンバインで給食を(緑・Scene 1)
OKEYA(青・Scene 12)

の2つですかね。

もしかしたら見落としがあるかもしれませんが、とりあえずこんなところでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。