無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

鉄道むすめ

鉄道むすめ
お久しぶりです。

えーと、たぶんこのブログ初の画像です。

鉄道むすめのリトルマスコットです。

実はもともと鉄道が若干好きだったんですが、

さらに過熱して「鉄道むすめ」の製品も買おうかと思っていました。

で、今回、半ば衝動買いで買いました。300円。

ガチャガチャなので種類は選べませんでしたが、

出てきたのは東武鉄道の「春日部しあ」です。

ちなみに、鉄道好きといっても自分の地元の電車が好きなくらいで、

ほかの地域の電車はよくわからないんです。

というわけで調べてみると、東武鉄道の特急スペーシアの車内販売員がモチーフみたいですね。

なるほど。今度乗ってみよう。・・・お金さえあれば。


こんな感じで、ついにフィギュア集めにも乗り出すことになるかもしれません。

部屋が兄弟共用なので、机の上に飾ったりすることはできないんですがね・・・

そんなわけで、買ってもどうしようもない。

一人暮らしなら良かったのに、現在実家暮らし。

というか、4年間はおそらく実家暮らしになりそうです。

このマスコットもおおっぴら(?)にはできませんね。ああ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分はあらゆるところにフィギュア置いてますね。それも1/8(=20cm弱)の大きなサイズ。
今は一人暮らしですけど、実家時代からこうですし。
たぶん、一線を越えると気にならなくなります(笑)。
まずはガチャガチャや食玩、少しランクアップしてねんどろいどにも手を出してみましょう。
きっとそのうち止められなくなって・・・。

イトーケ | URL | 2011-04-26(Tue)08:52 [編集]


隠すどころか置くところもあまりないので、買ってもフィギュアの行き場がない状態なんですね(泣

でもたぶん買い始めたらやめられなくなりそうです。
現に鉄道むすめ二人目に突入しそうですし。

ゆず | URL | 2011-04-26(Tue)22:07 [編集]


