無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

ご注文は?

最近、「ご注文はうさぎですか?」を読みました。

絵を見て買う、というのは今まであまりなかったのですが、

この本は絵を見て買いました。

キャラの絵も好みですし、(日本のはずなのに少なくとも日本ではない)背景の街並みも自分好み。

洒落た雰囲気が漂うのに、4コマの内容は予想のやや斜め上を行く、というのも面白い。

ティッピーというどう考えてもおかしい存在が一匹(一人?)居るのも突っ込みどころ。

それぞれのキャラが見た目によらないキャラ付けになってるのがいいですよね。

ココアが実は理系女子なのとかリゼが軍人気質なのとか、好きです。

要は、この漫画好きです。以上←

とにかく自分の好きな漫画を語るだけになってしまいました!

正直、検索すればあらすじや細かい紹介はいくらでも出てくるので、

ここではあえて紹介しない、というスタンスで・・・

逃げ、ではありません! 省エネです(笑)

簡単に説明するならば、高校に通うための下宿先である喫茶店ラビットハウスで働く主人公ココアと、

その友人達の日常系漫画。舞台は一応日本のどこからしいです。

でも背景や雰囲気は、ヨーロッパ(西欧も東欧も)などもモチーフの一つとなっています。

実際、作者のコメントにもヨーロッパの地名が出ますし。

正直に言うと、4コマなのであらすじというほどのあらすじもないですし・・・

とにかく! 僕が好きな漫画です!(逃げ)


PageTop
