無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ノーベル賞について

2年前に書いた↓の記事。

http://silentlieves.blog93.fc2.com/blog-entry-184.html

ノーベル賞を受賞するかもしれない人物について書いたものでした。

そして、今年。 

山中伸弥さんが受賞されました!

山中さん、おめでとうございます。

僕はといえば、予想的中! いえーい・・・ 

といっても、トムソンロイターのまとめたものを参考に書いただけなので、僕はほとんど何もしてませんが。

しかも2年前だし。

さて、山中教授が作製に成功したiPS細胞。 

大きな可能性を持っているようです。

僕がここでiPS細胞や受賞の経緯についていろいろ書くよりも、

簡潔にまとめてある記事がニュースサイトにあるでしょうから、僕は何も書きませんが、

やはり日本人が受賞するのは喜ばしいことです。

最近いいことがない日本。

コレを機に日本人がもっと活気付いていい方向に向かえばなぁとか思ったり。

スポンサーサイト

PageTop

るーむしぇあ

最近、女友達とルームシェアの話になったときのこと。

彼女には歴とした恋人がいるのですが。

友達「ゆずくんと私がルームシェアしたら合わなさそうだよね!」

自分「え?」

友達「私が片付けないこととかにイライラしてそう!」

自分「そうかもしれないけど(苦笑)」

友達「それに私が彼氏呼んだときにゆずくんには一旦出て行ってもらわないといけないかも!」

自分「呼ぶのかよ!ってかそもそも立場上僕とルームシェアはありえないだろう!」

友達「ゆずくんは別の友達の家に泊まるということで」

自分「えっ。 だから・・・」

会話の細かい部分はは脚色してますが・・・

大筋はこんなもの。

彼氏さんに聞かれたら怒られそうです。

他にも。

別の女友達「こんどゆずくんの地元のほうに彼氏と出かけるんだ! 朝早いんだよねー」

その場にいた男友達「じゃあゆずんち泊まれば?笑」

女友達「夜行って朝出かけるのは私だけだったら

(女友達を僕の彼女だと勘違いした)ゆずくんのお母さんびっくりだよね!」

自分「・・・・・・」

困ったものです。(´・ω・`)

会話のノリが大分ラノベ調な気もする。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。