無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

人は見かけに

カラオケに行ってきました。

メンツの中に初めて一緒に行った人がいたんですが、

びっくりしました。

その人がアニソンを歌うとは思っていなかったので。

というかアニソンを知ってるとは思っていなかったんです。

アニメなんて見たことないよ!みたいな雰囲気の人だったので、

驚きました。

人は見かけによらない。

コネクトとか歌うとは思わなかったもの。


PageTop

開かずの

僕の家の近くに開かずの・・・とまでは行かないもののなかなか開かない踏切があります。

→の矢印が点灯して、右向きに電車が通過している間に←の矢印が点灯して、

左向きの電車が来るのを待つ間にまた→の矢印が点灯して、

左向きの電車が通過してしばらくしてやっと右向きの電車が通過して

ようやく遮断機が上がったと思ったらすぐにまた踏切の警報機が鳴って遮断機が下がり始めます。

遮断機が上がったあと、踏切を渡っている途中にまた鳴りはじめるならまだしも、

踏切に自転車や歩行者の列ができていた場合は踏切に差し掛かる前に鳴りはじめることさえあります。

それくらいなかなか開きません。

聞いた話では30分くらい開かないこともあるらしいです。

・・・それならば立派に開かずの踏切。

PageTop

銀魂という漫画のゴールがわからない

銀魂2期が始まってから毎週録画して見てるんですが、相変わらず面白いですね。

そりゃあ面白さに浮き沈みもありますが、

毎回毎回予想の上を行くネタを仕込んでくるのがすごい。

スタッフさんお疲れ様です。

エンディングでかぐや姫の「神田川」が流れたり、オープニングの最後がいつもと違ったり、

玄田哲章さんが一人八役だったり、寿限無寿限(以下略)が白石涼子さんだったり。

上げればキリがありませんが、とにかく面白い。

あと、よくもまああんなに下ネタをストレートに飛ばしてくるなと。

抗議がなんぼのもんじゃいということですね。

その勢いでいつまでも行ってほしいです。

あまりの抗議に打ち切りって終わり方が一番銀魂っぽい終わり方な気もしますが(笑)

PageTop

もうどうでもよくなる瞬間

友達に下ネタ連発する奴がいるんです。

普段はいいやつなんですがスイッチ入るととんでもないことになります。

もちろん、場をわきまえて言ってるので別に悪いとは思ってはいませんが、

言われたときどう反応すればいいのか分からなかったんです。



・・・でも最近吹っ切れました。

その人を含む友達から誕生日プレゼントをもらったんですが、

それが18禁の同人誌でした。

・・・その時僕は思いました。

とりあえず笑っておこうと。

それ以来下ネタをふられたらとりあえず笑うことにしました。

・・・あれ?あまり解決になってない?

PageTop

『めだかボックスの記事書いてれば攻撃されないと思った?』『甘ぇよ。』『だがその甘さ嫌いじゃ(ry』

タイトルは漫画内のセリフからとってますが、

めだかボックス読んでる人じゃないとわからないですね・・・

そもそも僕は誰から攻撃されるのか?

それは置いといて、

めだかボックスを1巻から読み直していくと、

なんかよくわからないけどめだかすげー

先輩やべーとか思ってたらもっとやべーのいたー

地下2階怖えーやついるなとか思ってたらそんなことなかったというか
もっと怖えーのいたー

最深層のあいつ恐ろしーとか思ってたら案外あっさりしてたー

結局めだかが一番やばかったー

球磨川意味がわからねー ←いまここ


ってなります。

上には上がいるというかなんというか。

でも球磨川は設定上は下ってことになるのかな。

下には下がいると。

あーもうわけわかんねー

PageTop
