無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

『ポップン以外の記事を書く回数が減ってきていないかい?』『これはめだかボックスの記事だよ』

めだかボックス読んでると心が折れそうになります。

特に球磨川くんの出てくるあたりから。

漫画内でも過負荷たちは「見ているだけで心折れそうになる」って設定だった気がするから、

間違っていないのかもしれないけど。

この漫画は展開が早めでサクサク読めるけどその展開にむしろついていけてない。

初めに提示された設定に矛盾しそうで矛盾しない少し矛盾している

登場人物の過去に関する設定とか、戦いの中で明らかになる真実とか、

次から次へと出てくる事実に自分の頭がついていってない。

なんかもやもやする気がするけど、

それでも読みたくなっちゃう。なんでだろうか。

そのもやもやも「なかったこと」にしちゃうめだかボックスの魅力ってなんだろうか。

そんな疑問もやっぱり「なかったこと」に。


PageTop

できないものはできない

最近ポップンで

「ガァバポップN」と「ビート4ディービーN」がクリアできなくて悲しいです。

いやなぜか苦手。

だいぶレベル20の曲もできるようになってきましたが、

この2曲は何度やってもできてません。

とりあえずほうっておいて他の曲をやりますか・・・

できないといえば、

永遠にできる気がしないレベル43の話。

ニエンテ、トイコンテンポラリー、サイレント、スケールアウト(全部EX)とかいろいろありますが、

どれも全く出来る気がしません。

少なくとも大学卒業までにできる気はしません。

譜面作った人は一体何を考えているのだろうか・・・

PageTop

銀魂の力

銀魂ってよく端役なのに大物声優が声を当ててることがありますよね。

一見ただのモブキャラの「大五郎」の声がナルトの竹内順子さんだったり、

「パンデモニウムさん」の声が能登麻美子さんだったり。

「パンデモニウムさん」の衝撃は忘れない。

で、銀魂'20話の

「寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸」

の声が白石涼子さんとか・・・

エンディングのキャスト欄見て初めてわかりましたが、それを見てつい笑ってしまいましたね。

一応「SKET DANCE」でもヒメコ役でスイッチ役の杉田智和さんと共演していますが・・・

銀魂のこれは共演というべきか・・・?

PageTop

最近ポップンのクリア報告の記事ばかりになってしまってる・・・

タイトルのように、少々疑問が残るところですが、最新のクリア報告。

「プログレN」クリアしました。が、

クリア出来る時と出来ない時がある状態。

安定してクリアできるように目指します。

あと、「モードN」もクリアしました。

これ本当にレベル20でいいのか?ってくらいに簡単だったので、

驚きましたね。

ちなみに「プログレN」は、バッハ作曲の「主よ、人の望みの喜びよ」の

プログレアレンジです。

この曲の譜面はやたら階段状になっているのが曲者・・・

階段は苦手です。はい。

PageTop

ケシゴム

一応「ケシゴムN」クリアしました。

が、安定しません。

クリアできなかったりクリアできたり・・・

とりあえず他の曲に挑戦していますが・・・

最近は「謀叛トランスN」と「一揆N」を初見クリアしました。

あとは、「ケルティックウィンドN」を何度かやってクリアしました。

リズムがわかりやすい曲はすぐクリアできるんですが、

スウィング系とか、リズムがわかりにくくなるとすぐできなくなります。

ケルティックウィンドもかなり苦戦しました。

このクリアもほとんど偶然みたいなものなので・・・

ちまちまやって埋めていこうと思います。

PageTop
