無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

チャットモンチー

チャットモンチーのドラムの高橋久美子さんが脱退されるというニュース。

正直ショックでした。


初めて「シャングリラ」を聞いたとき、

橋本さんのあの声と少しトリッキーな拍子の取り方にはまってしまいました。

そこから、よくチャットモンチーを聞くようになりました。

いいバンドに出会えたなあって思いましたね。

「ここだけの話」や「バースデーケーキの上を歩いて帰った」のような

変わった曲やPVが好きでした。

高橋さんの作る詞も魅力的でした。

僕は男ですが、「女子たちに明日はない」とかね。


残った二人でのチャットモンチーはどのようになるんだろうか。

やはり脱退は残念ですが、僕にはどうしようもないことなので。

それよりも、このことを受け入れることが大切ですよね。

高橋さん、今までありがとうございました!


さて、これからチャットモンチーの音がどう変わるか見当もつきませんが、

その変化を新たな楽しみとして、これからもまたチャットモンチーを応援していきたいですね。


PageTop

大学と単位。

とりあえず大学のテストが終わりました。

おそらく数学以外の単位は来ると思います。

理系なのに数学を落とすなんて・・・


入学前は

単位を落とす落とさないなんて話は絶対しない!

って思っていたのに、今はもう単位を落とすかどうかぎりぎりのところに立っています。

いつも。

成績がどうのこうのより、授業を真面目に受けない自分に憤りを覚えるわけです。

大学生は勉強してナンボっていうのは何度も聞いてきているし、

自分でもそれが正しいと思っているのに。

うわー。後期はもっとまじめにやらなくては。

もちろんサークルも遊びも(あわよくば恋も)

楽しみたいし、

バイトとかその他もろもろやりたいことはあるけども、

まずは勉強をかっちりやらなくては。

・・・とかいって後期では結局やる気が出ないというオチ。

・・・それだけは避けたい!

このブログで宣言してもあれですが、

後期は受ける科目の全単位とります!

自分頑張る。うん。頑張る。

自己暗示をかければどうにかなるはずです。(ぇ

PageTop

ポップンミュージック

今のところポップンでクリアした曲など↓(全部N譜面)

フルコン

・夏祭り
・カプセルプリンセス


クリア

・クラシック5
・クラシック10
・天体観測
・曇天
・そばかす
・ポップン体操
・じょいふる
・スクリーン
・インストゥルメンタル
・ポリリズム


次からレベル20以上に挑戦するより、

19以下を埋めていこうかと思ってます。

とりあえず夏祭りをパフェりたい。

前に版権曲クリアしたらなんたらかんたらって言いましたが、

あれはなかったことにします。

このブログ見ている方うちどれくらいの方がポップンをやってるかは知る由もありませんが、

これからも、まったりとポップンについての記事も書いていきます。

PageTop

GA☆HA☆KU

小林ゆう画伯について。

まりあ†ほりっくのせいでおかげでゆう画伯が好きになりました。

女の子の声からドS女装男子の声まで演じ分けたり、

始末屋さっちゃんとメス豚さっちゃんを演じ分けたり、

DOS(SKETDANCEのデージー)を演じてみたり元モデルだったり、

演技があんなにすごいのに、絵を描かせるとある意味もっとすごくなったり、

ちょっとテレビ番組に出演してトークしただけでいい感じに放送事故になったり、

とにかくいろいろな理由で好きです。

もうね、(アニメじゃない、顔出しで出演した)番組で、

見事に(番組側が)大ヤケドするのを見てるのが楽しい。(ぇ

本人は悪気がない(たぶん)から余計いい。(ぇ

愛される声優だと思うんですよ。いろいろな意味で。

たとえ否定されても僕は好きだと答えますよ。(何

PageTop

しるばーそうる

つまり銀魂の話。

相変わらず声優がやけに豪華ですよね。

大五郎なんてモブキャラみたいな子供の声を

うずまきナルトの人が当ててたり、

服部みたいな準レギュラーってほどでもないようなそうでもないような人の声は

野原ひろしの人だったり、

他にも山寺宏一さんとか、主人公組以外にも有名な人が多い。

最初のころは神楽の声が釘宮さんだってのに驚いたり、

銀さんがキョンだったり新八がユズヒコだったりするのに反応してました。

あと、空知さんが「ナウシカみたいな声」って言ったら

本当にナウシカの声優の人呼んだりしてたみたいですね。

恐ろしい。(ぁ

PageTop
