無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

目高箱

つまりはめだかボックス。

最近めだかボックスを読み始めました。

正直、最初あの展開やら台詞回しやらにはついていけなかったんですが、

読み進めていくうちにそれがくせになってしまいました。

ジャンプは買っていないので単行本を出るたび買うことになりますが、

これは最終回までちゃんと読む予定。

今まで半分くらい読んで結局売り払った漫画が多数あったので。

登場人物の名字を九州地方の地図で探すのが案外面白い気がする。


PageTop

鉄道むすめ

鉄道むすめ
お久しぶりです。

えーと、たぶんこのブログ初の画像です。

鉄道むすめのリトルマスコットです。

実はもともと鉄道が若干好きだったんですが、

さらに過熱して「鉄道むすめ」の製品も買おうかと思っていました。

で、今回、半ば衝動買いで買いました。300円。

ガチャガチャなので種類は選べませんでしたが、

出てきたのは東武鉄道の「春日部しあ」です。

ちなみに、鉄道好きといっても自分の地元の電車が好きなくらいで、

ほかの地域の電車はよくわからないんです。

というわけで調べてみると、東武鉄道の特急スペーシアの車内販売員がモチーフみたいですね。

なるほど。今度乗ってみよう。・・・お金さえあれば。


こんな感じで、ついにフィギュア集めにも乗り出すことになるかもしれません。

部屋が兄弟共用なので、机の上に飾ったりすることはできないんですがね・・・

そんなわけで、買ってもどうしようもない。

一人暮らしなら良かったのに、現在実家暮らし。

というか、4年間はおそらく実家暮らしになりそうです。

このマスコットもおおっぴら(?)にはできませんね。ああ。

PageTop

石原都知事

前に石原都知事のことについて、「あんなこと言う人は支持できない」なんて書きました。

石原さんは、確かにまっとうなこと、都知事として言うべきことを言えるすごい人だとは思うんです。

言うべきことと同じぐらい言わないほうがいいことも言ってる気がしますが・・・

でも、「支持できない」と思う一番の理由は、あの言葉の悪さ(口の悪さ)なんです。

「天罰」っていう言い方は良くなかったんだと思っています。

この言葉を使わずに、「今こそ国民が団結するべき時だ」のようなことを言えれば、

もっと良かったんじゃないかと思っていますが、僕が言ってもどうにもならないわけで。

難しいね。

国政にもちゃんと意見できるし、自分の信念を曲げることのない人で、

そういう点ではまさに都政のリーダーにふさわしいのだと思っています。

だけど、これはもはや個人の好みの領域ですが、

言葉の選び方がどうも気になってしまうんです。

そこさえ気にしなければ素晴らしい人なんですが、

やっぱり「言葉」が気になって心から支持しようとは思えないという。

僕が強情なのかね。

自分が選挙権を持っていたら、どうしていただろうか。

「言葉」が理由で石原氏以外に投票していただろうか。

そんなことを思う今日この頃。

続きを読む

PageTop

大学生活

カラオケのことよりまずこっち書くべきだったかも。

大学生活は始まっております。

僕は理学部に通っていますが、理工学系学部の例にもれず女子が少ないです。

あと数学がすでに理解不能の様相を呈しております。

・・・無駄に普段使わない言葉を使ってみる。

単位がとれるかどうか今からびくびくしています。

化学実験はなかなか厳しそうな教授なのでビビッています。

物理もさっそく難しいです。

英語と中国語はきっと何とかなる気がします。

スポーツは苦手なので、不安しかありません。

サークルは今のところ決めてませんが、たぶんゆったりした感じのサークル入ります。

ジャグリングとかヨットとかあるみたいです。

ところで、履修する科目を決めるのが大変!

うまい具合に単位を取らないと卒業できなくなるかもしれないので。

慣れるまでしばらくかかりそうですが、頑張りたいですね。

PageTop

今度はみんなでカラオケ

友達とカラオケ行ってきました。

なんだろう、みんな上手だから、

惚れる。憧れる。そして嫉妬する。

どうしてそんなに上手いのさ。

「裏表ラバーズ」を見事に歌いきってみせる女の子かっこいい・・・

と同時に声の張れない男の子(自分)かっこ悪い・・・

自分で言うことじゃないですが、

吹奏楽部だったのでそれなりに音程には自信があります。

しかしあまり声を張って歌えない。

これは時に音程が取れないことより悲しいのです。

一人で歌うとちょっときついので二人で歌う。

こうやってごまかすのです。(ぇ

PageTop
