無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

3週間

東日本大震災から約3週間経ちましたね。

被災地の復興に向けては、まだまだ課題がたくさん残されていて、

時間はかかると思いますが、支援をしていきたいと思っています。

さて、政府のいわゆるお役所体質がさらに露呈したり、

災害時の報道体制の不備が垣間見えたりしてるような気がしますね。

こっちの問題も将来指摘され続けるだろうなあ。

政府はずいぶん曖昧な言葉を使ってはっきりとは言わない。

混乱を招くのを恐れるのは分かるけど、大切なことは正確に伝えてほしい。

あと、とあるテレビ局ではただ単に野次馬根性で被災地を見に行っているようにしか見えなかった。

どこのテレビ局かは言いませんが、報道の方が混乱してるんじゃないかね。

自分の身は自分で守れってことなのかね。この国は。

とか言ってみる。


PageTop

一人カラオケ

一人カラオケに行ってきました。

歌った曲は

銀河(フジファブリック)
you-you-you(POLYSICS)
完璧な庭(people in the box)
箒星(Mr.children)
天体観測(BUMP OF CHICKEN)
1925(冨田悠斗(とみー/T-POCKET) feat.初音ミク)
歩行者優先(ゆず)
アルクアラウンド(サカナクション)
緋色の風車(sound horizon)
アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)

です。

アーティストに統一性が全くありませんね。

とにかく歌いたかったので、採点はしませんでした。

ただ、箒星は高いところで声が出なくなったり、

緋色の風車は途中せき込んでしまったので、

採点してもいい結果は出てなかったと思います。


一人カラオケをやってみて・・・感想。

寂しいですね。ハイ。

今度は誰かと一緒に行きます。

PageTop

このゲームはCERO.Aですか?

はい、パワプロクンポケットです。

実は自分はやったことないんですが、

友達に聞くとこのゲームの酷さ(褒め言葉)が分かりますね。

彼女と居る時、途中で画面が暗転したりするし。(ぁ


本家のパワフルプロ野球もなかなか負けてないところありますけどね。

例えば、「(六道とみずきのイベントで)お父さん、お母さん、今日俺は大人になr(ry」とか、

「(みずきが練習してるのを見ながら)いろんなものが・・・ゆれている」とか、「熱い夜を過g(ry」とか。

若干セリフが間違ってるかもしれませんが・・・

・・・分かる人には分かる。分からない人には分かりにくい。けど、

きっとそういう意味じゃないよね! 僕が考えすぎなだけだよね!うん!

・・・また読者が引いた気がする。 今日はこの辺で。

PageTop

イタミンかっこいいよイタミン

ドラマ「相棒」の話。

SEASON9最終回も終わり、とりあえず一旦休憩。

かなり長く続いていて、なおかつある程度のクオリティを

保っている番組のひとつだと思っているんですが、

「相棒」の最終回はどんな感じになるんだろうか。

何の根拠もなく大雑把に予想してみる。


パターン1.本当に特命係廃止→最終回=右京最後の事件となる

2.薫再登場→事件に巻き込まれるが助かってハッピーエンド

3.片山議員に黒い噂→逮捕

4.まさかの閣下脱獄(笑)→再逮捕

5.官房長生き返る(ぇ

6.瀬戸内が釈放される→しかし、また何かやらかす

7.イタミン殉職→仇を討つ

8.上層部総辞職→右京出世

9.陣川君がまた3人目の特命係→3人で何かしら解決→大団円


まあ、4~はありえないでしょう。

特に7はあってほしくない。5はあったらいいけど・・・ドラゴンボールじゃあるまいし。

もう一度言いますが、何の根拠もありません。(ぁ

PageTop

ショートショートを書くのは難しいものですね

このブログでは「何故書いた」と称して時折小説(ショートショートというべきかも)

を発表しているわけですが。(2014/7/22 追記 現在はpixivと小説家になろうで公開しています。)

学校にも文化祭等で小説集を出す部活があったんですが、そこには所属していませんでした。

卒業してから、「入ればよかったかな・・・」なんて後悔してなくもない。


そもそも、小説を書こうだなんて思ったのは、星新一を読んで

「これくらいの短さなら書けそう」と、何とも思い上がったことを考えたのがきっかけです。

しかも文章を書くための勉強とかは何もしていないので、大した物はできない。

けど、せっかくなので人の目に触れる所に置こうと思い、

ブログで発表することにしています。

「続きを読む」に書いているので、(訪問者数と一致しないので)

どれくらいの方が読んでくださっているのか分かりませんが、

これからも多分何作か書くと思います。

とはいえ、元々動機が浅はかだから、いざ書いてみるとその難しさを痛感します。

書いた奴を読み返すと赤面しますね。ほんと。

PageTop
