無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

勝っただと・・・ 2

日本がカタールに勝ちましたね。

もうだめかと何度も思ったけど、勝ってくれてよかった!

審判のジャッジには納得いかない場面も多かったけど、そんな中勝って凄いなと思う。

しかし、監督があんなに激しくガッツポーズするとは思ってなかった。(ぁ


さて、僕は受験生です。(爆

幸いセンター試験はうまくいったので、今は二次試験に向けて勉強中。

こんなことしてる場合ではないかもしれないけど、

サッカーでちょっと盛り上がったのでその勢いで記事を書いてます。(ぇ


PageTop

光の道

最近ソフトバンクでやってる「光の道」のCM。


まあ、CM見てるだけじゃさっぱりわかんないので、「いん石」で検索することになるわけですが。


ソフトバンクの言いたいことは、


「政府の考えているお金も時間もかかるプランを進めるより


自分らのプランを採用してほしい」


「一見現実離れしているが、やってみなきゃ分からんでしょ?」


ってことを言いたいんだろうか。


「「くしゃみ」で「いん石をどうにかする」ことなんて、できそうにないのに、


実際に頑張ってやってみたら出来ちゃった。」


なんてCMを作っているわけだけど、まあ、どうだろうか。


つまり、話がうますぎやしませんかね。なんて言いたいわけです。


まあ、自分らのプランを推し進めたい人たちが、


その欠点をあからさまに言わないのも当たり前といえば当たり前だけど、


こんなうまくはいかないんだろうな。というのが素人の感想。


そこんとこ、どうなんでしょう?


もっとちゃんと調べてみたいですね。この話題。


でもそんなことよりまず勉強。(ぁ

PageTop

あけましておめでとうございます。

まあ、例によって予約投稿なのですが。(爆


一応挨拶くらいはした方がいいかと思いまして。


今年も、(大学生になれることを信じて!)適当に記事を書いてくつもりです。


どれくらい見てくださってる方がいるのか分かりませんが(カウンターはありますが・・・)


これからもよろしくお願いします。

PageTop
