無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

perfume

受験期のほぼ唯一の娯楽、それが「音楽」。


そんな中で、一年ほど聴いていなかった「perfume」をまた聴くようになってきました。


今年は発表した曲も多かったですし、ダンスも得意ですし、


やっぱ良いなって思いました。ハイ。(何


周りにperfume好きがいないのが残念なんですが・・・


というか、僕と音楽の趣味が合う人が周りにいないのですが。


・・・それはそれとして、


受験終わったら彼女らのライブも行きたいですね。


PageTop

世界の終わり

テレ朝のドラマ、「霊能力者 小田霧響子の嘘」の主題歌を歌っていた、


「世界の終わり」。


・・・初めてバンド名を見たときは何かの間違いかと思いましたね。


曲名かと思ったね。(ぇ


まあ、それはさておき、バンド名通り個性的なバンド。


ベーシストとドラマーがおらず、打ち込みで音を入れています。


公式HPや、CDのジャケットに出てくるメンバーはシンプルな服を着ていたり、


なんだか不思議な雰囲気を醸し出していたりします。


バンド名等で敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、


曲は聴きやすいほうだと思います。


(最近マイナーなバンドばかり聴いているのでどれが「聴きやすい」のかあまり分からないのですが・・・)


とりあえず、お勧めは冒頭の主題歌「天使と悪魔」ですね。

PageTop

水兵リーベ僕の船

元素記号の覚え方。


確か進研ゼミか何かの教材に書いてあったような気がするけど、


あまり定かじゃない…


水兵リーベ僕の船 (H He Li Be B C N O F Ne)


七曲がりシップスクラークか (Na Mg Al Si P S Cl Ar K Ca)


スコッチバクロマン (Sc Ti V Cr Mn)


てこにドアがゲアッセンブルクル (Fe Co Ni Cu Zn Ga Ge As Se Br Kr)


文字におこすとわけわかりませんね。(ぁ


僕はKr(クリプトン)までこんな風に覚えてました。


・・・覚えたというよりむしろ、耳に焼きついているという感じだけど。


ところで、この先も考えてみた。


ルーをストローでいっとる爺ちゃん兄ちゃんも
(Rb:ルビジウム Sr:ストロンチウム Y:イットリウム Zr:ジルコニウム Nb:ニオブ Mo:モリブデン)


テクテクルンルン路地裏にパラサイトな銀さんも 
(Tc:テクネチウム Ru:ルテニウム Rh:ロジウム Pd:パラジウム Ag:銀)


角っこで隠居してるスズさんも 
(Cd:カドミウム In:インジウム Sn:スズ)


アンチだからって私は曲者だとか言わないで。 
(Sb:アンチモン Te:テルル I:ヨウ素 Xe:キセノン)


・・・意味が分からないですね。ハイ。


まあ、覚えられればいいわけですが・・・これじゃ覚えられなさそう・・・(ぇ

PageTop

フラグ

後輩に「先輩なら可愛い彼女できますよ!」


って言われた。


確か三年くらい前にも言われた気がする。


これは所謂フラグですね。彼女ができない方の。


しかも前回は「君なら彼女できるよ!」だったのが、


「先輩なら可愛い彼女できますよ!」


にグレードアップした。


しかも、女の後輩2人に言われたというね。


男子ならまだいいですが、女子に言われたとなるとなんかハードルが上がる気がする。


もう、逆に向こう数年間彼女が出来る気がしない。


・・・独り身の方がきっと気楽だよ!そうに違いないよ!うん!(何

PageTop

相対性理論

アインシュタインじゃないです。


バンドです。


ボーカルのやくしまるえつこさんは、インテルのCMで「分解君の歌」とかを歌ってたので、


声を聞いたことがある人は多いはずなんですよね。


歌詞がかなり難解というか、何というか・・・


一筋縄ではいかないというか・・・


僕のクラスにもファンがいて、ここで紹介してるバンドの中では知名度が高いみたいです。多分。


曲自体は割とキャッチーなので、知らなかった人も


歌詞さえ受け入れられれば気に入る人も多いかなって思ってます。


ちなみに僕のお気に入りは・・・左に書いてますね。


他にも「スマトラ警備隊」「LOVEずっきゅん」は外せませんね。


そういえば、ヒカシューとも競演したことがありますね。


会場は一体どんな空気だったんだろうか?(ぁ

PageTop
