無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

マスドレ

略さず言うと、MASS OF THE FERMENTING DREGS。


3人組のロックバンドです。


このバンド名。エキサイトで翻訳してみると、


「発酵粕の固まり」


になります。


・・・・・・え・・・?


何故こんな名前なのか調べてみると、


好きな言葉を並べただけで、しかも捻くれていた10代のころにつけたとのこと。


なるほど。(ぁ


インパクトがありますね。


でも、バンド名のインパクトだけじゃなくて、音のインパクトも大きいです。


ドラムとギターの音がかなり大きいです。


ボーカルは女性で、高めの声で透明感がある感じです。


最近個人的に急上昇のバンドです。


PageTop

中国のこと

最近、尖閣諸島の問題がありますが、


いくらなんでも日本人学校にパチンコ玉投げ込むとか、


そういうのはおかしいと思うな。


尖閣諸島を自分たちの領土と主張して、


日本が侵犯したと言うなら、


どうせ二国間では解決できない問題なのだから


さっさと国際的な力を借りて話し合った方がいいと思うんだけどなあ。


それをしないっていうのは、国連を通じて話し合えば日本に有利な結果が出ると、


中国も分かってるからなのかなと思ってみたり。


ネトウヨに同調するとか、そういうわけではないけど、


さすがに最近の中国人の行動はおかしいなあと思う今日この頃。


でも、僕の知ってる中国人は凄く良い人だし、


きちんと日本のことを話せば、日本を悪く思う気持ちもいくらか減るみたいだし、


中国人がみんな悪い奴だとは絶対に思いたくないなあ・・・


仮に、国民全員そんな調子だとしたらこの先国としてうまくいかないよなぁ・・・


個人的には中国が今より良い国になることを期待してるんですがね。


この調子ではいつになるのか・・・

PageTop

カラオケのランキング

JOYSOUNDのカラオケランキングを見てみると面白いです。


さすがJOYSOUND、ボーカロイド曲がかなり上位に来てます。


というか、月間ランキングもボーカロイドが結構多いです。


・・・というか、年間ランキングにもいくつか入ってます。


さすがにここまでとは知らなかった・・・


あとは、デジモンのButter-flyとか、


BUMPの天体観測、レミオロメンの粉雪は未だに年間ランキングに入ってるんですね。


最近のものではヒルクライムの春夏秋冬とかです。


そして残酷な天使のテーゼも未だにトップ10入りです。というか年間(今のところ)一位みたいです。


すごいな。

PageTop
