無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

アーティスト

音楽番組を見てると、知らないアーティストが結構多くて驚く。


正確にいえば、名前は聞いたことあっても、あまり興味なかったり、


本当に名前すら聞いたことなかったりする。


でも逆に、知らないアーティストでも、「これは!」と思える人たちに出会えるのが良い。


その結果POLYSICSとか、相対性理論を知ったわけなんですね。


最近は、HIFANAに注目中。「ブレイクビーツ」なるものを知りました。


あとは、RADWIMPSやthe telephonesなどなど・・・


ところで、どうしても知ってる人が少ないのが悲しい。話が合わないったらありゃしない。


あと、最近YMOを前より聴くようになったんですが、


やっぱり話が通じない。YMOの名前すら知らない人が多い・・・


もう少し昔に生まれるべきだったか(ぇ


PageTop

24

24時間テレビについて。


よく、偽善番組だとか、芸能人がギャラもらってるのが許せないだとか、


批判を耳にしますが、


別にいいじゃん、と思うんです。


感動の押し売りだとか言うのも分からなくはないですが、


一年に一回くらいああいうのがあったって良いんじゃないかな。


自分もあの番組を全部肯定できるかといったら嘘になりますが、


やっぱり何かしら感じるものはあると思うんですね。


全否定する人って本当に心が荒んでるなぁ、って思います。


個人的な意見ですけどね。

PageTop

ポリシックス

自分の周りではほとんど知っている人がいないです。


まあ、「知らない」「誰それ」「分からない」と言われても、


自分が好きならそれでいいんですけどね。


でも、話題を共有できない寂しさがあるのも事実。


誰か気の合う人はいないのだろうか・・・


Sound Horizon好きは周りにも結構いることが分かりましたが、


他のアーティスト好きがいるかはまだ分からない・・・


とりあえずは一人で好きな音楽を聴き続けていようと思います。

PageTop

高校野球3

興南が春夏連覇という結果になりましたね。


うーむ。やっぱり島袋選手は強かったみたいですね。もちろん打撃も。


個人的には成田を一番応援していたので、優勝予想は当たったものの、


少し悔しいですね。


でも、優勝した高校はやっぱり凄いと思います。


同じ高校生として、ああいう大舞台に立てるのはうらやましいです。


きっと一生の思い出になるんだろうなぁ・・・

PageTop

次世代のふかわりょう

彼こそはロバート山本博なのである!


いや、実際バラエティでの扱われ方がひどいったらありゃしない。


画面に映らせてもらえないことすらある。


これを見てふかわりょうを思い出してしまいました。


でも、山本さんは実はボクサーのライセンスをテレビの企画でとってたような、違ったような・・・


とにかく、実は山本さんを応援してたりしてなかったり。(どっちだ

PageTop
