無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

音の地平線

つまりはsound horizon。


最近、意外にも校内にはサンホラーが多いことが判明しました。


これはサンホラカラオケ&デュエットも夢ではない。


しかし受験がうまくいけばの話である。


勉強するべきだよ!もっともっと!


勉強した先には黄昏の賢者がいて、


僕の悩みを因数分解してくれるさ!


そして恋人に射ち堕とされる・・・心配はない!!


理由は・・・察してください!


PageTop

焼けたくない

男子だけど、女子なみに日焼けを気にする。


でも、女子の前で日焼け止めを塗るのは恥ずかしいので、


結局塗れない。


その結果が真っ赤な日焼け。


痛いです。熱いです。


体温が猛暑日です。


でも35度だとちょっと低いんだな。これが。


でも日中気温が体温以上なのはやっぱり異常ですよね。


暑くってもう倒れそうです。


幸い、塾は冷房が効いているので快適ですが。


体格の割に汗っかきだと言われるほど汗をかくので、


夏は地獄でしかない。


秋がいいな。 ちなみに春は花粉があるから無理です。

PageTop

だれうま

ある人が、英字新聞を読んでいました。


見出しには「policeman fired」と書いてありました。


その隣の人は「へー、警察官が放火ですか・・・」と言いました。


読んでいた人は「なんだって!?fireはいろいろな意味があるだろう?」


隣の人は「あ、そうでしたか・・・ 警察官が火をつけられたんですね・・・怖いですね」


読んでいた人は「・・・このfireは解雇するという意味だ・・・」


「え・・・じゃあ警察官がクビになったってことですね・・・」


隣の人はまさに顔からfireですね。





・・・ちなみに、タイトルは


「だれも管理人がうまいこと言ったとは思ってないぞ」


の略です。

PageTop

またもやバンブラ

気が向いたので書いてみた。(笑


※(同じ曲は一人の投稿者からだけダウンロードしているのでご了承ください。)


ニンドリ企画 スーパーマリオ64MIX E.ピアノ ☆10

マリオのおなじみの1-1の曲と、64のエンディングをミックスした曲。

この2曲が自然に合わさって面白い曲になっています。

タイトル通り、ニンドリの企画(スーパーマリオブラザーズ地上BGMアレンジコンテスト )

で入選した曲ですが、

最初は配信中の物の1.2倍のテンポだったそうです。

でも、それだと演奏が大変なので、現在のテンポに。

E.ピアノのパートはLRが多くて大変なんですね。

でもやっぱりできると楽しい。


ニンドリ企画 スーパーマリオ ~ピコピコ ピックベース ☆10

「ピコピコ」の名の通り、軽やかな8ビットの音楽。

それゆえ、ピックベースの楽譜の大部分は8分音符。

しかも、Rを多用するのですぐに指が回らなくなる。特に後半。

一番最後は、スーパーマリオブラザーズのステージクリアの曲になってますが、

そこが、一番難しく、心折れたこともしばしば。(ぇ

90点すら大変だった・・・


ピクミン 遭難地点 ビブラフォン ☆10

ちょっとマニアックな曲ですが、完成度が高い!・・・と自分では思ってます。

投稿者に拍手ですね。

ピクミンの姿が目に浮かびます。

さて、☆10の例にもれずLRがたくさん出てくるわけですが、

くりかえしがそこそこ多いので少し練習すればできるようになるはず・・・

ちなみに自分はまだ90点に届いていません。


今日はこの辺で。

PageTop

受験終わったらライブに行きたい

タイトル通り。


Yahooニュースで見たんですが、「ライブは座って見たい」っていう意見が結構あるみたいですね。


で、コメントも見てみたら同じような意見があった。


まあ、確かに2時間くらい立ってるのは疲れますね。


でも、僕は立ってたいと思うんですね。


やっぱ立ってた方が楽しい気がします。


ただし、帰ってからはぐったりすると思いますが。



PageTop
