無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

とある学生の日常生活

別に「とある~」シリーズとは関係はない。


自分は副委員長をしていたのですが、


文書の提出を受け付ける係になりました。


提出場所で眠くなりつつ待っていると、


いつの間にか提出締め切り時刻に。


しかし、まだ何人か出していない人が。


誰が出してないのかは分かっていましたが、


連絡先は分からない。


そこで、一緒に仕事をしていた人が


提出していない人に連絡。


「ちょっと!?今日提出のやつどうしたの?


失くした? どうするの! 早く持ってきて!!


こっちはずっと待ってんだよ!?」


・・・この文章じゃ伝わりませんが、


かなり怖かった。 


自分にはできない。


PageTop

HN

ハンドルネーム候補には


「サンパチ」


っていうのがありました。


最近知ったマガジンの「BLACK OUT」の


「ライパチ」からとりました・・・


が、彼は漫画始まってすぐ死んでしまうのでやめました。


まあ、他のブログとかでコメントするときに、


自分が誰だか分かればいい。


HNなんてそんなものさ。多分。(ぁ

PageTop

ティアラはその証なの

タイトル、何のCMだったかは忘れた。(ぇ


ちょっと前、知り合いの女子に、


ティアラをむりやり付けられそうになった。


やめてくれ!絶対似合わないから!


後悔するって!見ない方がいいって!


ちょっ!何ケータイとりだしてんだよ!


写真なんかとったってメモリの無駄遣いだって!


など、さまざまな感情が沸き上がってきたので、


とりあえず逃げました。


そこにティアラがあるからって、


付ければいいってもんじゃないと思うんだ。(ぁ

PageTop

見ればわかるけど

もう東方の話題も少なくなってきたので、


「道端賽銭箱」から「無秩序研究所」に。


自分の書く文章に全く秩序がない気がするので、


無秩序。そこに何か合いそうな言葉を当てはめて、


研究所。


・・・まあ、道端賽銭箱の時も、


霊夢だから賽銭箱、そこに合いそうな言葉を当てはめてて


道端だったから、由来は似たようなもの。(ぁ


HNも変えてみました。


liefなのかlievesなのか間違えるくらいなら、


思い切って変えてしまおうと。(ぉ


でも良い名前が思いつかない・・・


そこで視界に入ったのはセロハンテープ。


・・・そこから3文字とって「ローハン」。


なんか、「ローラン」(サンホラより)っぽい響きになったから、


これでいいか。(爆


・・・センスのかけらもないけど。(そうか


ということで、今日から「無秩序研究所 所長 ローハン」です。


・・・記事書きながら「所長」という肩書を思いついたのは内緒。

PageTop

初めてまともに顔を見た同姓の人

結構珍しい名字なので、同姓の人にはほとんど会わない。


しかし、最近、家族親戚以外で同姓の人の顔を


初めてまともに見た。


それは二次元だった。


どういうことなの・・・


誰なのか言ったら一発でばれそうなので絶対言えませんが、


なんか複雑な気分。(ぁ

PageTop
