無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

選曲について

テレビで、ときどき「なんでこの曲が今流れてるんだ?」


ってことがあります。


何の番組だったかは忘れましたが、


ホームセンター「コーナン」の紹介で


「名探偵コナン」のテーマが流れてました。


なんじゃそりゃ!って思いましたね。


あと、世界一受けたい授業で、


健康にいい風呂の入り方かなんかの紹介のとき、


坂本龍一さんの「energy flow」が流れてました。


・・・おそらく「エナジーフロー」だからですね。


誰だ、選曲者は!?(ぁ


PageTop

これは事件だ

アニメは見ないといっても、まりほりは見る。


まりほりのエンディング、「君に、胸キュン。」。


YMOの曲だと知ったので、ちょっと検索してみました。


で、PVが。予想外。


自分のYMO、坂本龍一さんについての認識はかなり変わりました。


硬派なテクノポップグループのイメージだったのが、


なんか、何というか、ただただ意外でした。(何


ちなみにYMOでは「tong poo」とかが好きです。

PageTop

とりまって何の略なのさ

とりま、って、クラスの人が言ってました。


調べると、「とりあえず、まあ」らしいけど、


とりあえずでいいじゃん。(ぁ


とりあえずって言っておけばとりあえず大丈夫でしょ。


とりあえず略しておけばいいというのは、


とりあえず、自分は否定しておきます。


とりあえず言っておくと、自分は最近の言葉とかに疎いので、


「とりま」も知りませんでした。


こういうときはとりあえず検索します。


で、とりあえず否定するものの、


気がつけば使っている。


とりあえずそういうことは棚に上げて、


とりあえず略言葉は好きじゃないです。


・・・とりあえずってたくさん書きたかっただけ。


とりあえず、ごめんなさい。(ぉぃ

PageTop

一存って、一人の考えって意味ではあるけども

学校の生徒会に、生徒会室を使わせてもらえるように予約しておいたら、


なぜか別の団体が使っていた。


話を聞くと、生徒会会計に許可をとったらしい。


けれども、先に予約していたのはこっちなわけで、


しかも成り行きでこっちが引き下がることになっちゃうし。


生徒会会計は予約状況を把握してくれていなかったみたいですね。


まさに生徒会の一存。


・・・これが言いたかっただけ。


正直すまんかった。(ぁ

PageTop

ようこそ!

滝本竜彦さんの「NHKにようこそ!」。


正直、最初はあまり期待せず買ったら、


結構面白くてよかったです。


主人公がだんだん変態に堕ちていったり、


危ないおくすり(ぁ)で危ない感じになってたり、


・・・もちろん、こういう所がただ面白いんじゃなくて、


個人的にはストーリーも好きでした。


ただこの作者さんは作品が少ないのが残念。


これから増えていくといいな。

PageTop
