無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

自分の趣味がよくわからない

漫画の趣味も音楽の趣味もころころ変わる。


どうも、silentliefです。


最近のマイブームはまりほりです。


漫画を買おうかと思っていますが、あいにく金欠なので。(ぁ


小説は星新一さんや東野圭吾さんのなどを読んでますが、


漫画は絶望先生やら銀魂やらひと癖もふた癖もあるものばかり。


その上今度はまりほりの予定です。


絶望先生もまりほりもシャフトだし、


銀魂もかなりギリギリ(アウト)なアニメだった。


昔はケロロ軍曹とか見てたなあ・・


一時期ナルトやワンピースも見てました。


けれども性に合わなかった(ぇ)ので


今はほとんど見てませんね。


なんか、こういう趣味の傾向見てると


昔とかなり変わったなあ・・・って思います。


PageTop

†はだがーと入力して変換している

最近たまたままりあ†ほりっくの再放送を見ました。


アニメ化するより前に、何かで見て


存在は知っていたんですが、


漫画も読んでいなかったしアニメも見ていませんでした。


見てみたら意外と面白かったです。


なんかもういろいろぶっ飛んでいる気がしましたが。(ぇ


さすがシャフト。


絶望先生の時も小ネタが多くて好きな感じのアニメでしたが、


これもまた好きな感じの演出。


それにしても、かなこは主人公なのに一番不幸な位置にいる気がする。(ぁ

PageTop

♪西友にとりあえず行けや

最近の西友のCMはなかなか面白いですね。


♪西友にとり~あえーず行けや


って歌ってます。


なんか別の企業が入っている気がするのは気のせいだよ!


新生活を始める人たちに、家具はとりあえず西友で買おう!ってCMですね。


最初聞いたときは別の家具の会社名も聞こえたけど気のせいだよ!


前も山田さんと小島さんとビックさんと高田さんが出てくる


テレビのCMがあったけど、どうなんだろうか。(ぁ

PageTop

趣味や好みがころころ変わる

つくづく更新間隔が不定期だなあ、と思う。


最近いろいろあってニコニコも見てないので、


ボカロも聞かなくなってしまいました。


むしろ最近は平沢進やサンホラあたりを聞いてますね。


さて、ブログのネタにするために(ぇ)何かアニメでも見て見ますか・・・?


って、何のアニメやってるのかがあまり分からない。


好きなアニメをあげれば、ハヤテとかケロロとかしか挙がらない。


しかも前述の通りあまり見ていない。


かろうじてまりあ†ほりっくが最近やってたらしいくらいしか。


実生活でアニメとかについてしゃべる機会がいないので、


アニメの良し悪しやら


人気度やらがあまり分からないんですね。


他の方のブログでやっと「へ~、こんなアニメがあるんだ」


と知るくらいなので。


結局アニメを見ないのでした。(ぁ

PageTop

ニンテンドーDSLL

ニンテンドーDSLLのCMでラブプラスが出てて盛大に吹いた。


初めて見たときは「!?」でしたね。


なんか知らない間に世の中に出てきてますね・・・


スマステーションでもやってたみたいですし。


てっきりネットの世界だけで有名なのかと思えば、


少しずつ現実にも広まりつつあるのかもしれない。


現実に広まる→現実逃避する→やはりそこには現実がある


→逃避する


みたいなループにならなければいいですね。(ぇ

PageTop
