無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

キリンが逆立ちしたピアス

やっぱりサンホラっていいな。


焔とか見えざる腕とか何度聞いても飽きないです。


これからの活躍が楽しみ。


・・・で、いつものサンホラとは似ても似つかない(?)


ぴこまりんご飴ってご存知ですか!?(誰に聞いている


「ぴこまり」からはじめて「ぴこまり」につながるようにしりとりをする歌です。(有名かな


初めて聞いたときはなんじゃこりゃ!?と思いましたが、これも好きな歌です。


スリジャヤワルダナプラコッテのあたりとか特に。(笑


タイトルの「キリンが逆立ちしたピアス」はこの曲の歌詞に出てきますが、


JITTERIN'JINNの「プレゼント」が元ネタなんですね。


♪あなたが私にくれたもの~  って曲です。(これも有名か


僕は最近知りましたが。


とにかく、やっぱりサンホラは良いですね。(それか


PageTop

久しぶりに更新

少し久しぶりの更新。


ブログ名を変えてみました。   ・・・意味不明(笑


まあ、賽銭箱の由来はもちろん博麗の人ですが、道端って何だろう


せっかく思いついたので、これでいきます。


さて、もうすぐ高校生クイズが始まります。


それの特集番組を見たのですが、


予選の○×クイズに敗退し、帰っていく高校生たち・・・


悲しみを抑えきれず、涙するものも大勢。


そんな中・・・・・・・ん!?


どこかで見覚えのある青い姿。


その次には黄黒い姿。


そして次は


腋☆巫☆女


後ろから見てもチルノ、魔理沙、霊夢です。本当にありがとうございました。


もちろん、クイズが好きで、この大会に出たいと思ったのだろうし、


僕もクイズ好きの端くれですけど、


本当にびっくりした。テレビ見ていてこんなにびっくりしたのいつぶりだろう。


ついに東方もテレビ進出(?)か・・・

PageTop

移転完了。

機械的に移転完了しました。


投稿日時は以前のブログと同じにしてあります。


これからも更新は遅いですが、よろしくお願いします。

PageTop

アナロ熊配信に吹いた

DAMでもUGAでもJOYSOUNDでもアナロ熊のうたの配信が決まってて盛大に吹きました。


何という現象(笑




なんか、コミケがあったみたいですね。


行きたかった・・・


ですが、金も時間もないので、日時を調べようともしてませんでした。


星蓮船がほしいんですが、まあ、同人ショップで買うしかないですね。


というか、近くに同人ショップさえないんですが。(汗


正直、星蓮船よりも、難易度の低い(らしい)妖々夢や永夜抄を買おうかと思っているのですが、


それさえも叶わず。


とりあえず、ニコニコの東方4コマでもみて楽しみますか(ぁ


ちなみに東方はシューティングとして純粋に好きですが、二次創作はそれとは別物として好きです。


最近ハマっているのはニコニコにある「元々シュールな東方4コマ」シリーズですね。


元ネタは知りませんでしたが、それでも十分楽しめる内容でした。


だから二次創作はやめられませんね。。

PageTop
