無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

書き物

書き物のうち、漫画やアニメの二次創作はpixivに、オリジナルは小説家になろうにも投稿しています。

やはり小説用のサイトに投稿した方がいろいろ管理しやすいので、

このブログに載せていた小説は近々非公開にしてそちらのサイトでの公開にしようかと思っています。

一部はこちらにしばらく残しておきますが、そのうち移動させる予定です。

どれくらいの方が読んでくださっているか分かりませんが、もしいれば今後ともよろしくお願いいたします。


PageTop

ショートショートを書くのは難しいものですね

このブログでは「何故書いた」と称して時折小説(ショートショートというべきかも)

を発表しているわけですが。(2014/7/22 追記 現在はpixivと小説家になろうで公開しています。)

学校にも文化祭等で小説集を出す部活があったんですが、そこには所属していませんでした。

卒業してから、「入ればよかったかな・・・」なんて後悔してなくもない。


そもそも、小説を書こうだなんて思ったのは、星新一を読んで

「これくらいの短さなら書けそう」と、何とも思い上がったことを考えたのがきっかけです。

しかも文章を書くための勉強とかは何もしていないので、大した物はできない。

けど、せっかくなので人の目に触れる所に置こうと思い、

ブログで発表することにしています。

「続きを読む」に書いているので、(訪問者数と一致しないので)

どれくらいの方が読んでくださっているのか分かりませんが、

これからも多分何作か書くと思います。

とはいえ、元々動機が浅はかだから、いざ書いてみるとその難しさを痛感します。

書いた奴を読み返すと赤面しますね。ほんと。

PageTop

何故書いた5

♪野球が流行る 君のおかげで

いつかきっと出会う すごいバッターに

(「君をのせて」にのせて)

続きを読む

PageTop
