無秩序研究所

もちろん、何か研究してるわけじゃない。基本的に自分の書きたいことを適当に書くだけです。



PageTop

横浜の投手感想

野球の話。

(横浜の)今シーズンも終わったし、横浜投手について雑感を。

あまり見られていない投手もいるので、全員分は書けないことをご了承ください。

一ファンのひとりごとなのであまり細かいことは気にしないでいただければこれ幸い。

・山口俊

4月2日に10失点した時はもうダメかと思いましたが、その後交流戦で先発再転向、6月9月と二度の月間MVP、

そして最終的に8勝5敗。

規定到達はしていないものの防御率もあの10失点がありながら2,90。これはもうエースでしょう!

今シーズン最終登板でまさかのやらかしをしましたがもうあれは忘れます。

山田がすごかったということにします。

来年は3、4月から先発として登板していくでしょうから、期待です。

惜しむらくは来年FAで出て行ってしまいそうなことですかね・・・ それでも応援しますが。

活躍に期待。 どうか来年も調子を保っていますように・・・


・柿田裕太

2013ドラ1。来年は登板機会があるといいな。

怪我やら不祥事やら、なんとなく先行き不安ですがやはりドラ1ということで期待大。

まずはリリーフからでいいので活躍してほしいですね。


・井納翔一

今シーズン終盤の怪我が来シーズンに影響しないといいのですが・・・

まずはそれが心配。

それがなくても割と不安定なピッチャーで大量援護で勝っている印象なので、

5月月間MVPだったとはいえやや不安。安定した変化球がほしいところ。

落ちるボールがあまり落ちずに打たれて失点ということがよくあるので。

とはいえローテ4番手くらいとしてチームを支えてくれたら嬉しいな。

エースにはまだなれなくても、まずは安定を目指してほしいですね。


・加賀繁

シーズン中盤は右打者(特にバレンティン)に対するワンポイントとして。

終盤はそこそこ安定した中継ぎとして活躍してくれました。

危ない場面もありましたがなんとか無失点で切り抜けてて嬉しかったです。

右サイドのスライダーを武器に、右打者に対しては

被打率 .218、と好成績を残していますが、左相手には

被打率 .316、とやや不安。

しかし終盤は左相手も結構抑えていた印象なので来シーズンも楽しみ。


・三嶋一輝

2013年シーズン開幕投手。が、1勝もあげられぬままシーズン終了・・・

となるはずが井納の故障もあって終盤に先発登板。ボールが高めだったりと、安定しない投球で

5回3失点となりましたがその次の回に逆転、そのままチームが勝ったので勝ちがつきました。

勝ちがあるのとないのでは違うと思うので、来年いい感じに活躍してくれないかなあ・・・

ローテ投手が故障した時、不調の時に出てくるピッチャーとして期待。


・三浦大輔

言わずと知れた大ベテラン。今年のベイスターズの8月はこの人なしでは語れません。

前半戦の不調が響いて貯金は作れませんでしたが、8月月間MVPなど素晴らしい活躍で、

僕達ファンもすごく楽しめました。この歳になっても衰えないスタミナのお陰で、

長いイニングを投げられるのがいいですよね。

来年は前半から良い投球を見せてくれたらいいなあ。

成績次第では来年引退もあり得る歳なので、そういう意味でも注目。


・藤江均

今年の戦力外で驚いた発表の一人。確かに夏頃に落ちてからそのまま戻ってきませんでしたが、

まさかクビとは・・・  去年もそんなに悪くなく、今年もクビになるほどではないように見えていたので、

少し残念です。 他のチームで復活して活躍してくれないかなあ・・・


長くなるのでとりあえずここまで。続きはまたいつか・・・


PageTop
